2005年05月04日

ウイニングイレブン8戦記 Vol.8


マスターリーグ(レベル:★★★★★★)
目標: D1リーグ,D1カップ,WEFAチャンピオンシップの同時3冠達成
戦歴 1シーズン目:
基本スタメン: 3-5-2

  ケルゼン,

  ドゥリッチ,フォルネンダー,ストリーマー

  チェルニーリ,ヨウガ,マッコ,ヒメレス,小野伸二,

  カストロ,ミスタ

戦績

  リーグ戦2位(21勝5敗4分),カップ戦1回戦敗退

   ・リーグ得点王- ミスタ(30ゴール)

   ・リーグMVP  - ミスタ

入れ替え

  ケルゼン,オストバウト引退

  楢崎,ホランド獲得
2シーズン目:
基本スタメン: 3-5-2

  楢崎,

  ドゥリッチ,フォルネンダー,ストリーマー

  チェルニーリ,ホランド,マッコ,ヒメレス,小野伸二,

  カストロ,ミスタ

戦績

  リーグ戦3位(18勝5敗7分),
カップ戦優勝WEFAチャンピオンシップ優勝

   ・リーグ得点王- ミスタ(21ゴール)

入れ替え

  バロータ,フォルネンダー引退

  ミハイロビッチ,ナイト,アスンソン獲得

現在 3シーズン目:
基本スタメン

  楢崎,

  ドゥリッチ,ミハイロビッチ,ナイト

  アスンソン,ホランド,マッコ,ヒメレス,小野伸二,

  カストロ,ミスタ



↓第1節〜第10節の期間まで

D1リーグ 第1節 対ブラックバーン・ローバーズ戦
■ 小野(5'),ヤンセン(24'),リード(43'),ミスタ(45'),ヒメレス(78'),ミスタ(80')
□ 4-2で勝利.幸先の良いスタート.小野が負傷.早すぎ.


D1リーグ 第2節 対チェルシー戦
■ SHヌジタップ(50')に独走を許して失点.いたた.
□ ぐわあ.0-1で負け.


D1リーグ 第3節 対アーセナル戦
□ 0-0のスコアレスドロー.


D1リーグ 第4節 対リバプール戦
■ カストロ(50')
□ 1-0で勝利.


D1リーグ 第5節 対ニューカッスル・ユナイテッド戦
■ ダイアー(13'),アメオビ(17'),ミスタ(21'),カストロ(24')
□ 2-2の引き分け


D1リーグ 第6節 対ディナモ・キエフ戦
■ エディンソン(4'),ミスタ(75'),コムサレント(86')
□ 2-1で勝利.小野がまた怪我.


D1リーグ 第7節 対フェイエノールト戦
■ ブッフェル(11'),ミスタ(49'),ファン・ヴォンデレン(52')
□ 1-2で負け.WEFAランキング52位に.


D1リーグ 第8節 対セヴィージャ戦
■ カストロ(14'),ミスタ(50')
□ 2-0で勝利.


D1リーグ 第9節 対デポルティボ・ラ・コルーニャ戦
■ ディエゴ・ゴリスタン(27'),ホランド(59'),カストロ(82')
□ 2-1の逆転勝利.


D1カップ 1回戦第1戦 対アーセナル戦
■ 昨シーズンは1回戦敗退のD1カップ戦.
□ 0-0のスコアレスドロー.


D1リーグ 第10節 対アトレティコ・マドリー戦
■ ミスタ(27', 44'),エディンソン(66')
□ オウンゴールを含めて4-0の大勝.小野がまた怪我.


WEFAチャンピオンシップ ファーストラウンド 第1節 対ACミラン戦
■ いきなりミランとかぁあ.先制した後逆転されて,逆転し返した.熱い試合だった.
■ カストロ(39'),ピルロ(61'),トマソン(65'),ミスタ(77'),ミスタ(65)
□ 3-2で大きな一勝.

PS2『ウイニングイレブン8』ゲット
『ウイニングイレブン8』公式ガイドゲット
posted by あむぱむ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

法律

就職先の関係上、最近、法律の勉強を始めました。
結構、ややこしいです。
及び、並びに、若しくは、又は、という用語は使い分けしてるし。
確かに、一般の人から見たらそんな細かいことまで気にしてどうするって感じなんでしょうね。
でも、国のルールを複数に解釈できてしまうと社会が混乱してしまうのも事実。
やはり細かいことまできっちり詰める必要はあるんだろうな、と感じます。
それにしてもレポートが終わらん!

そうそう、出張が決まりそうです。
電子情報通信学会にも行きそうです。
誰か行く人いる??
posted by たくお at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『バッドボーイズ2バッド』

ウィル・スミスとマーティン・ローレンスがコンビを組む刑事もので,麻薬の密輸を阻止しようと奮闘する話.

主人公の2人は死ぬはずがないので,割と安心して見れるのがいいとこかな.陽気で緊張感のない会話と,緊張感のある銃撃戦のコントラストがなかなかよい.

最後の方ではなんでそんなことできるねん!っていう強引な展開だったが,アクションもたくさんあって,楽しめたなぁ.

TSUTAYA24時間ネットでDVDレンタル


posted by あむぱむ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料電話Skypeの動作確認

 今日はヘッドフォンセットを買うように言っていた友人がそれを手に入れたとのことで,無料IP電話Skypeで話してみた.

 Skypeでは前にも書いたが,ヘッドフォンセットのマイク入力ピンをパソコンのマイク端子に挿すだけ.Skypeを導入してる友人同士で電話としてどれだけ話しても無料で会話できる.Skypeのソフトも無料で,下記のサイトからダウンロードしてインストールするだけ.初心者でも超簡単導入できるぞぃ!Skypeユーザー同士はタダだけど,クレジットみたいなのを買うとSkypeソフト上で一般電話や国際電話にもかけられる.後は4人まで同時に話せたり,この先いろいろ便利だと思われ.

 んで,実際に話してみると電話よりも音質も上質で便利かな.タダだし,ヘッドフォンセットなんで受話器をもたないでいい.だから,PCで作業しながら会話できるし,チャットみたいに文字で会話しなくても2人とも同じ画面を見ながら操作や指示できて共同作業がはかどる.時代は・・・着々と進んでますな.

Skype公式サイト(ダウンロード)
Skypeスターターガイド無料IP電話(ヘッドフォン付)

その他のSkype関連の書籍
ヘッドフォンセットをゲット!
posted by あむぱむ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

金沢旅行

金沢に行ってきました。

関東からでも車で行くには遠いし、GWとなると高速も混んでそうなので飛行機で。

最近飛行機に乗ることがやたらと多いが、やっぱJALよりANAがいい!
羽田も新築の第2ターミナルだしね。

CMでやってるように、最近はチケットレスなので昔と比べて手続きが結構楽になってます。
ネットで購入して、空港へ行き、機会でチェックインし、搭乗できるので荷物を預けなければ早い。

で、金沢といえば、輪島漆器
が、まじで高い、、、ちっちゃなスプーンですら2万、、、重箱にいたっては200万、、、

買えないので、輪島塗の入れ物で出してくれる喫茶店へいき、総額10万以上の入れ物で500円の珈琲を飲んできました。
posted by こっしー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

K-1ワールドGP2005 in ラスベガス

 ラズベガスで行われたK-1.

 今回も激しい試合があったが,フランシスコ・フィリオやピーター・アーツ,アンディ・フグのでていた時代の方が興奮したかなぁ.

 今回輝いていたのは,グラウベ・フェイトーザ!ブラジリアン・キックの使い手.すげー.長身だから,そのキックが効果絶大.ひざを上げるまではノロいが,そこからすさまじいスピードでふりおとす足首はかわせないし,やばい破壊力っぽい.かかと落としもでたし,グラウベの試合は満足の一戦だった.

 しかし,藤原ノリカのコメントはホンマどうでもいい.根拠のないことを自身をもって言うが,言ってることが結構当たり障りのない回答なのが成長したところなんかも.

 あ,そういや,ボンヤスキーを破ったマイティ・モーもよかった.まー決勝戦はイマイチだったけど.

 次のグランプリに期待しますか.
posted by あむぱむ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

正念場乗り切った!

 希望と絶望が入り混じった2週間を乗り切った.ある機関に提出する書類を書いていた.これまでの研究とかこれからの年次計画など.自己評価をA4,1枚の大きさのフォームに書くのがつらかったが,全体的に見るとどの部分も卒論よりつらいっす.精神的に強いのか弱いのか分からん.

 GWに入ったが,あまり関係なさげ.5月も激動の月となりそうだ.

 とりあえず,明日は毎年恒例の琵琶湖ツアー.廃人の館でゆっくり休養してこよう.5/2から研究開始らしい.まーチャチャッとやっちゃうか!言うはヤスシ,行うはキヨシってか.あれっ,スベった!? m9(^Д^)プギャー
posted by あむぱむ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

イ`

 今後ドクター3年間での目標がわかった.

 一度も死なない
posted by あむぱむ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

公務員試験

この時期、官庁訪問している学生を見かける。
いやー、なつかしい、思い出します。
この時期の官庁訪問は昨年度やその前の試験で受かった、いわゆる既合格な人たちが受けてます。
そして、GW中に一次試験を受ける人たちは6月に官庁訪問です。
国家公務員試験といえば、幅広い知識を要求される試験として知られています。
対策としては、当たり前ですが、よく出るところを効率的に勉強するのが良いと思います。
時間が限られているため、出にくいところを必死やってもあまり賢くありません。
お世話になった参考書としては、

教養試験
社会科学

人文科学

資料解釈
自然科学
です。特に資料解釈は慣れれば得点源にしやすいと思います。
あと、国一なら自然科学のなかでも生物系と天文系をやることをお勧めします。
まぁ、スー過去自体にも傾向が書いているから、それを参考にするといいと思います。

今年受ける皆さん、頑張ってください。
posted by たくお at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペインリーグ『レアル・マドリッド V.S. ビジャ・レアル』

 今日はリーガ・エスパニョーラのレアル・マドリード対ビジャ・レアルの試合があった.レアル・マドリードは首位のバルセロナに追いつくためには負けられない試合.

 んで,ビジャ・レアルはリケルメなんかが起点になってがんばっていた.前節の試合も見たけど,FWのフォルランはイマイチ思い切りの良さがないといった印象.試合は,カードの多い審判がPKを取って,リケルメが決めて,ビジャ・レアルが先制.後半に入るとジダンのフワッしたクロスにロナウドが飛び込んで同点に.んでから,サルガドの華麗なシュートでとうとう逆転.なかなか熱い試合だったぁ.

 この勢いでバルサに猛追できるのか.

 レアル14選手のマルチサインホームユニフォームを発見.




サイン選手
■1.イケル・カシージャス    ■2.ミシェル・サルガド
■3.ロベルト・カルロス     ■5.ジヌディーヌ・ジダン
■6.イヴァン・エルゲラ     ■7.ラウル・ゴンザレス
■9.ロナウド          ■10.ルイス・フィーゴ
■11.マイケル・オーウェン    ■14.ホセ・マリア・グティ
■18.ジョナサン・ウッドゲート  ■19.ウォルター・サミュエル
■22.フランシスコ・パヴォン   ■23.デビッド・ベッカム

こちらから注文・詳細


 オークションで転売すれば儲かるかな・・・.
posted by あむぱむ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

