2005年03月08日

映画『コーリング』

 妻が事故に巻き込まれてから,夫の周りに何かを知らせるメッセージを匂わせた不思議なことが起こり,その謎解きに挑む話.

 途中,ちょっとビクッとするホラーの要素があるが,やっぱりサスペンス寄りかな.予想できそうな結末が予想できなかったのでちょっと悔しい.主演がケヴィン・コスナーだし,見応えもあって楽しめたかな!

『コーリング』詳細
posted by あむぱむ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

映画『ジャック』

 この映画は,普通の人の4倍の速度で年をとる少年(?)をモチーフとした話.つまり,本当なら10才だと40才の容姿になるし,20才ではすでに80才になってしまう.

 高校を卒業して,他の人が将来の進路を決める頃には,自分はもう寿命にせまっていて将来を決めようにも決めれないってのは悲しいかもしれん.

 主演のロビン・ウィリアムズもなかなかハマり役だったかも.今まではちょっと子供っぽくて敬遠してたが,いざ見てみるとなかなか心が和む映画だ.
posted by あむぱむ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ターミネータ3

んーやっぱ2の方が好きかな。
ストーリー上しょうがないんだけど、前作ほどの感動はなかったです。

この手の人工知能の映画(アイ・ロボットやAIなど)を見ると、
技術者の1人としてテクノロジーと人間のあり方を考えずにはいられません。

例えば車の自動化なんかでは果たして完全自動が本当に人間にとっていいことなのかなんかを考えちゃいますね。
posted by こっしー at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜

泣けた!どうやったらこんなにヘボい映画が作れるんだ.キャスティングが悪いんか?前作が世間では衝撃的だったんだから,続編作るならもっとアッと驚くような事実や描写が欲しかったなー.時間がもったいない.次いってみよう.
posted by あむぱむ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザードII アポカリプス 

アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチ、ジル役のシエンナ・ギロリーがはまってて、ちょーかっこいい。

今回は体術を見せるシーンが多くて見てて飽きない!
また次回へと続ける内容で終わって気になる!!
posted by こっしー at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キング・アーサー

予告編でFFのメテオっぽいのが出てたので大掛かりな仕掛けを期待したけど、
意外にしょぼかったり、、、

が、円卓の騎士の男っぷりはかっこいい!
やっぱ剣での戦いは迫力がありますなー。
posted by こっしー at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

