2005年05月08日

映画『スターゲイト』

 エジプトかどこかの遺跡で宇宙を越えて異なる星へ移動できるスターゲイトが発見される.それから,軍隊の一隊がその星へ移動してみるというもの.

 高度に文明を発達させた生命体の武器が杖だというのがちょっと考えがたい.そこまでシンプルになったが実は多機能なんだ!と思えばいいのかもしれないが,ビームが出るだけという低機能ぶりを見事に発揮.ストーリーとしてもなかなか深く考えるとおもしろいというか設定がボロボロのような気がする.

 劇場公開時期の10年くらい前に見ると意外に楽しかったのかも.当時はきれいなCGで話題を呼んでいたような記憶が・・・.

DVD『スターゲイト』
posted by あむぱむ at 16:46| Comment(1) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!TBありがとうございます。
私も期待してみた割に肩透かしを食らった感じでした。
向うへ行ってからの戦いがなんというか凄かったです。
Posted by marus at 2005年05月09日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スターゲイト
Excerpt: 監督 ローランド・エメリッヒ 出演 カート・ラッセル 、ジェームズ・スぺイダー 、ジェイ・デビッドソン  近未来配役  ★★★☆☆音楽  ★★★☆☆概要  ★★★☆..
Weblog: Circle Mountain
Tracked: 2005-05-09 21:11

エジプト
Excerpt: キーワード:エジプトラダメスとアイーダの墓石 ★アレクサンドリア必要条件:探索2、考古学4、古代エジプト語経験値:270+ 140名声:70報酬額:104000発見物:ラダメスとアイーダの墓石&amp..
Weblog: エジプト超大好き
Tracked: 2005-05-11 20:05
×

