2005年02月27日

真・三国無双4

PS2の真・三国無双4を買った.

前作はなかなかの名作だった.今回は攻撃拠点や侵入拠点といった拠点が追加され,護衛武将が仕官してくるということだが,この仕官は結構どうでもいい.有名武将が仕官してくればおもしろいんだが.

前作は一武将の無双モードは大陸の統一までで完結していたが,今回は結構途中が省かれていたり,統一せずに中途半端で終わったりして達成感に欠ける.無双モードのステージ数も5ステージくらいでちょっと短い気がする.まーせっかく買ったんだから少しずつ蜀・魏・呉の順でクリアしていこうかな.

真・三国無双4攻略ページ
真・三國無双4 解体新書 おすすめ
無双攻略系サイト
真・三國無双4攻略企画
posted by あむぱむ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターミネータ3

んーやっぱ2の方が好きかな。
ストーリー上しょうがないんだけど、前作ほどの感動はなかったです。

この手の人工知能の映画(アイ・ロボットやAIなど)を見ると、
技術者の1人としてテクノロジーと人間のあり方を考えずにはいられません。

例えば車の自動化なんかでは果たして完全自動が本当に人間にとっていいことなのかなんかを考えちゃいますね。
posted by こっしー at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

光ファイバ導入

ADSLから光ファイバのマンションタイプに変更した.VDSL宅内モデムが来たから,早速つなごうとしたが,つなぎ方でハマった.結果的には,今のNTTモデムをVDSL宅内モデムに置き換えるだけで終了.よかったよかった.で,速度は14Mbpsくらい.なかなか良い.

そして,今日は116に電話してフレッツADSLの解約.今日付で解約できた.NTTモデムとスプリッタは返却してくれと言われたが,スプリッタはフレッツADSL12Mモアだっけ?それに変更したときに買い取ったはずだと言ったら,調べてくれて事なきを得た.

プロバイダも解約しないと….
posted by あむぱむ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

んん??

映画専門みたいになってるなぁ。
俺は、本にしますか。
最近、読んだ本と言えば、「M2われらの時代に」かな。
結構古い本やけど、知的刺激が欲しい人にはお勧め。
まぁー半分ぐらい専門用語で分からなかったけど。
ちゃんと勉強してから読んでみたいです。
M2というのは、宮崎哲弥、宮台真司っていう評論家と社会学者の方を指してます。
この本自体は、世の中の出来事を社会科学的に捉えて議論するって感じです。
結構、映画の話も出てきますので、映画好きな方にもいいかも。
この次は、ニッポン問題、エイリアンズという続編に当たる本を読みたいと思ってます。
posted by たくお at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜

泣けた!どうやったらこんなにヘボい映画が作れるんだ.キャスティングが悪いんか?前作が世間では衝撃的だったんだから,続編作るならもっとアッと驚くような事実や描写が欲しかったなー.時間がもったいない.次いってみよう.
posted by あむぱむ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザードII アポカリプス 

アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチ、ジル役のシエンナ・ギロリーがはまってて、ちょーかっこいい。

今回は体術を見せるシーンが多くて見てて飽きない!
また次回へと続ける内容で終わって気になる!!
posted by こっしー at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キング・アーサー

予告編でFFのメテオっぽいのが出てたので大掛かりな仕掛けを期待したけど、
意外にしょぼかったり、、、

が、円卓の騎士の男っぷりはかっこいい!
やっぱ剣での戦いは迫力がありますなー。
posted by こっしー at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

